年末なので、仕事も忙しくなっています。


来週が山場で、大きな案件が動いています。

こんな時に仕事会社を休んだら、ひじょ~にマズいです。

若手社員なら問題ないのですが、後がない50代オヤジなので。

昨日から体調が悪く、市販の風邪薬を飲んだのに効果がありません。

鼻水が出るし、顔が熱く頭もボ~っとしています。

これは、過去インフルエンザにかかった時と同じ症状。

インフルエンザにかかると、発症した日からかぞえ6日間も会社を休むことになってしまいます。

来週に向けて、私がまとめてきた仕事も今休んだら、他の社員にいいとこ取りをされてしまいます。

後がない50代オヤジ。

いまだ、現役で残れているのは自分で企画を考え、それが採用されているからです。

それなのに、会社を休んで最後までまとめきれない場合は、他の社員の企画にされてしまうからです。

若手社員にとっては、働きやすい環境のとてもいい会社なのですが、クリエイティブの仕事で50代は厳しいです。

そんなことを思いながら病院に行きました。

インフルエンザの疑い2

案の定インフルエンザの疑いがあると待合室から離れた場所に移され検査をされたのですが、これが最悪。

鼻に綿棒のようなものを突っ込むのですが、この看護婦さんが乱暴な感じで、涙が出てくるくらい痛かったです。

その結果は?

インフルエンザの疑い!

インフルエンザではなく、単なる風邪とのことだったのですが、初期症状の場合は、インフルエンザの反応が出ないことがあるので、今後熱が出た場合はもう一度検査をするようにと言われました。

このまま回復して、来週出張(年内最後の山)に行ければ、安心して休暇に入れるのですが。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ