クリスマスプレゼントとお年玉で15,000円と言ったら、娘に無視されました。


これは完全に妻の勘違いが影響しています。

ネットで調べると、実家暮らしの大学生の「家庭からの給付(お小遣い)」は年間約101万円での事が出ていました。

この調査は全国の大学生約4万5千人を対象に行われたものですので、データの信頼度はかなり高いとの事。

そしてこれを月間にした金額が8万円。

これはあまりに高すぎだと詳細を調べたら、学費も含めた金額で実際の小遣い額は平均月2.5万円ほどとの事でした。

進学校に通っていた娘の友達の小遣い額の平均は月5万円との事なので、これは平均より多いという事です。

このような情報が検索できるので、勘違いしています。

私がさらに調べた結果だと、学費の負担などもあるので、大学生で小遣いをもらっていないと言う方が59%。

またもやボケチン、大学生のお小遣いの平均が8万円だなんて!

この方が、正しいデータだと思います。

生活費は私の収入で。

娘の学校でかかるお金(定期代や授業料は別)と、娘の小遣いなどは妻のパートから。

妻もパートで働いているのですから(月10万円の収入)、友達の小遣が月5万円(二人なら10万円)はあり得ない事だとわかるはずなのに?

娘の小遣いは、妻があげていたのですが、年末のボーナスが予想より多くなりそうなので、パパからクリスマスプレゼントとお年玉で15,000円を上げると言ったらこの反応!

無視するという事は、15,000円程度の金額ならいらないという事ですよね。

節約生活では30,000円は大きな金額。

娘がこの反応なのは我慢できますが、妻が大学生なのにこれだけという事が信じられません。

妻がこのような事を言うので、娘も勘違いしてしまうのです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ