子供が生まれてからは、全てが子供中心の生活でした。


買い物にいくのも、旅行に行くのも子供中心と、子供が生まれてから生活がすべて変わりました。

独身時代の趣味は車とオーディオ。

その前はバイク。

20代前半は、皮ツナギを着て2ストレーサーレプリカで毎週峠を攻めに行っていました。

それが、ロードスターを購入してからは車が趣味となり、友人とオーナーズクラブを作り、毎週集まっていました。

その時に友人は、軽井沢ミーティングの伝説の男となっています。

その当時は独身なので、金銭的な余裕もありポルシェを購入。

その後は、ロータスエリーゼです。

娘が小学生時には、キャンプを始めました。

10万円の予算で、テントなど一式を購入。

子供と一緒に楽しめるので、その後はキャンプにはまっていました。

娘の中学入学資金のために車の趣味は諦めロータスエリーゼを売却。

ですが、その資金の一部を使い、キャンプ用品をスノーピークに買い換えました。

その出費は30万円越えで、限定発売の高級テントなどを買ってしまいました。

そのテントはこの写真の ランドロックproで、永久保証の高級テント。

50代で無趣味は寂しすぎ、予想外のブームで手持ちのアイテムで趣味復活を!3

これでキャンプを楽しんでいたのですが、娘が高校生になってからはファミリーキャンプに行く回数が激減。

長女の行っていた私立女子高は、土曜日も授業があったからです。

その影響で、約2年間キャンプに行けていません。

50代で無趣味は寂しすぎと思っていたら、今はソロキャンプがブームなのです。

ソロキャンプとは、1人で行くキャンプ!

これは良いと思ったのですが、この寒さでは無理ですね。

ファミリーキャンプをと購入した商品なので、ソロキャンプでは大きすぎ。

ですがあれこれ購入しているので、ソロキャンプに最適なようにこれらを選別しようかと思っています。

テントは、デイキャンプ(日帰り)用に購入した設営が簡単なケシュアがあります。

50代で無趣味は寂しすぎ、予想外のブームで手持ちのアイテムで趣味復活を!2

これにタープを貼れば、ソロキャンプ用のテントを買わなくても一人で、短時間で設営は可能。

ソロキャンプはブームで、テレビ東京のドラマで「ひとりキャンプで食って寝る」が放送されています。

50代で無趣味は寂しすぎ、予想外のブームで手持ちのアイテムで趣味復活を!

これを見ているので、ソロキャンプに行きたくなったのですが、1人キャンプに行くことが寂しいおやじという事も無くなっているので。

それなので、この春にはソロキャンプデビューをと思っています。

春はまだ寒いのですが、ストーブなど、キャンプ用品はすべてそろっているので、ソロ用に必要なものを絞り込むだけなので。




にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ