若いころは徹夜はあたりまえ!


月の残業時間は200時間を超え、ほぼ毎日終電終了後のタクシー帰り。

このころは、仕事が11時に終われば、その後は居酒屋へ。

居酒屋と言うか、うどん屋や寿司屋、蕎麦屋などです。

その実態は居酒屋。

今はすべてNGですが、当時は飲食店の利用なら会社の経費で落とせたのです。

それを飲食店も知っていたので、うどん屋や寿司屋、蕎麦屋と言った飲み屋が多数ありました。

結婚して娘が生まれてからは、極力早く帰宅するようになり、外での飲食は減りました。

それと同時に、ザルだった会社の経費が厳しくなりました。

今は、終電終了後のタクシー帰りも、事前になんで遅くなるのかなどの報告が必要です。

飲食の利用も、詳細の報告が必要。

さらに、領収書ではなく詳細が書かれたレシートも必要となりました。

これはあたりまえのことで、以前の状態がおかしかったと思います。

今はお酒が好きなので自宅で飲んでいます。

缶酎ハイがメインだったのですが、節約しようとワインに変えました。

400円程度のワインを3日に1本なら経済的です。

ですが、安物のワインは美味しくないのです。

ワインに変えた当初は、お酒ならなんでも同じといった感じだったのですが。

ですが、格安でもこれはありと言うワインがありました。

ワインなら翌日に残らなく、しかも格安。

これは、OKストアで売られているワインです。

価格は369円(税別)です。

瓶に入っているワインでコルクです。

このワインを今は飲んでいるのですが、お酒をワインに変えてから、眠りが変わった感じ。

朝が辛くないのです。

ワインなら翌日に残らなく、しかも格安。

これは節約生活向けだと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ
節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ