以前、妻に対して最悪な事を言って叩かれたことがありますが、今度は娘に対してです。


TVドラマ「まだ結婚できない男」をみて、私も同じ状況だったと反省。

今、会社ではこのような事が無いように心がけています。

今回は家庭での話。

娘は二人いるのですが、現役で進学するのは難しいと言われている美大に合格した娘は勘違いしているようで、何かと反発してくるのです。

私はその大学に行っている子が就職したいと思っている会社で、現役でデザインの仕事をしているのにバカにしてくるのです。

当然ながら、50代では、アイドルの名前は一切分かりません。

今はそのような仕事をしていないので。

昔はと、その詳細を書きたいのですが、詳細な情報でも調べればわかることがあるので書けません。

○○さん、○○さん、○○さんは、私は初めて採用した案件が切っ掛けで、メジャーになっています。

その様な話をしても、娘はそれって昔の話でしょと言った感じ。

何を言っても、今は違うとか言い返してきます。

何が違うかは、現役で仕事をしているので理解しています。

それなにに、この状況ですから。

今回、最悪な事を言ってしまった原因はお風呂です。

翌日、朝早くから会議があるので、私が先にお風呂に入ると言っていたのにそれを無視してお風呂に入ってしまったのです。

しかも1時間以上の長風呂。

夜11時にはお風呂から出るようにとの事が私と娘のルール。

私が11時にお風呂に入れば、15~20分後には出てくるので。

それなのに、もう11時だと言うとすぐに出ると言いながら、お風呂から出たのは11時30分。

こんな事もあり、娘と言い合いになり「お前はおまけで生まれてきた娘」○○ちゃんだけで良かったと言ってしますたのです。

多少のお酒も(娘が長風呂で)入り、お前のためにどんだけ無駄使いしたのか、これが○○ちゃんだけならと言ってしまったのです。

これは本音ですが、決して言ってはいけない事とは分かっていましたが。

それで反抗してくるかと思ったら、さすがにそれはなく大泣き!

それで反抗してくるかと思ったら、さすがにそれはなく大泣き!

コスプレで泣きまねか、泣くならもっと周りの人を考えろ、

お前は余分な子なのに、何を偉そうにしているのだと、言ってしまいその後は娘とは口を聞いていません。

この事があり、もう一人の娘はなぜかいい子になっています。

私への悪口も無くなりました。

娘は19歳。

難しい年頃です。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ
節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ