今年の初めに私がやった仕事は大成功。


これで当分は安泰かと思ったら?

次の仕事で、私はメインから外されたのです。

これは超ショックで、その当時はお酒の量が増えてしまいました。

何で私がメインの仕事から外されたかは、私が悪いわけではありません。

私の下で仕事をしていた40代前半の社員が、年齢的にもメインで仕事が出来るようにとの事です。

私は定年が数年後なので、業務の若返りですね。

これで、私は相談役の様な事をとイメージしていたら、その社員は私を無視。

私に相談することもなく仕事を勧めたのです。

その結果は期待外れ。

彼が初めてメインとして担当した仕事は、ネットで炎上!

今回の仕事もネットで炎上する危機がある状態!

後輩の失敗を喜ぶ私は最低?

私を無視して進めた仕事なのでもし炎上したら、またネットで炎上しているねと皮肉を言いたいのです。

どのような事なのかは、車に乗らない人が、オートマチックではなむマニュアルの良さを表現している感じ。

タバコを吸わない人が、新商品の加熱式タバコの良さを語っている感じ。

実際に使っていない方にはわからないことがあるのに、一般論で言われたら違和感があります。

そのような事があり、また私がメインで出来る仕事は発生。

これは喜んでいいのか、悲しむべきなのか?

本来は後輩がメインで仕事を行い、相談され影ながら応援をしたいのですがそうはならないのが悲しいです。

クリエイティブの仕事は、50代には厳しいです。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。

ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ