このシステムは、貧乏人には厳しいですよね。


何のことかは、東京オリンピックです。

2019年6月20日抽選分は、2セッション8枚 19,616円に申し込んで落選。

2019年9月29日抽選分は、1セッション4枚 12,160円に申し込んで落選。

当たる確率は低いのですが、抽選に申し込んで当たった場合はすべてのチケットを購入するか辞退するかなので、支払える分しか抽選に申し込めません。

マラソンは、チケットを購入しなくても応援に行けると思っていたら、東京ではなく札幌になってしまいました。

死ぬ前に、東京オリンピックをと思っても、この様なお金の問題があります。

東京オリンピックに行けなくても、国立競技場には行きたいと思い、オープニングイベントの抽選に申し込みました。

DREAMS COME TRUEと嵐の出演するので、これも厳しい感じ。

この事を昨日書いたら、ヨッシー様からのコメントで、東京オリンピックの抽選第2回目が始まっているとの事。

これはメールで案内がきていたはずなのですが、迷惑メールが多く、見過ごしていました。

それで、第2回抽選の詳細調べ、2セッション6枚 26,408円に申し込みました。

オリンピック観戦チケット

オリンピックスタジアム(新国立競技場)で行われる陸上競技と、埼玉スタジアム2002で行われるサッカーです。

陸上競技は2名、サッカーは4名です。

どちらも人気競技なので、当選確率は低いです。

ですが、転売は禁止されているので、多く申し込んでそれが当たってしまったらと思うと、払える金額しか抽選に申し込めません。

前回の抽選で会社の同僚から聞いた話では、複数競技30万円分に申し込んで、当たったのは1競技だけが現実。

ですがネットでは、予想以上に当選してしまい、その支払いの問題などの事も書かれていたので。

なので、2セッション6枚 26,408円に当たってくれればと祈るのみ。

転売は問題ですが、このシステム自体にも問題があるのではと思います。

もっと多くの人が、東京オリンピックを見に行けるようにしてほしかったのです。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。

ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ