月6,792円が400万、一括だと344万円です。


これは、ホントに感謝のお金です。

なんでもらえるお金かは、スミセイの「お楽しみ年金」です。

長生きは期待できないので、年金では無く一括でお金が欲しいです!

今はセキュリティーの問題があり、社外の人は会社内に入ることは出来ません。

ですが、この保険に入ったのは1994年。

当時は、保険会社の人が会社のデスクに来るような状況。

将来の事を説明され、月6,792円の年金保険に加入しました。

生命保険は、第一生命です。

第一生命では、学資保険を勧められ、娘の大学受験で助けられた感じです。

この当時の事を思い出すと、あり得ないことだらけ。

保険の営業は多く女性社員。

我が社にはとんでもない社員もいましたが、そのような方は今はすべて排除されています。

第一生命の営業の女性は若く、保険に入るからと言って飲みに誘い、・・・などですね。

知り合いの保険会社の方に聞くと、当時は○○営業がほんとにあったそうで、年収1億円を超える保険レディーもいたとの事。

詳細を知りたいのですが、今となっては闇として葬られたことなので、表に出る事は無いとの事です。

私の場合は、生命保険は第一生命なのですが、スミセイの方の熱心に年金保険の話をしてくれたので、わずか月6,792円、給料からの引き落としの年金保険に加入しました。

これが貴重で、60歳時点で一括344万円か、年40万円×10年の年金がもらえるのです。

今となって思う事は、月6,792円ではなく、せめてその倍の金額死だったら。

年間80万円を10年間もらえたらと思います。

60歳定年で一括344万円なら、車が買えると思うのですが、妻はNGだと思います。

ですが私の父や先輩など、70歳過ぎに死んでいる方が多いいので、70歳代の事は考えすに最後の贅沢をしたいです。

楽天でのお買い物は、ハピタス経由がお得。

ハピタスのポイントももらえるのでポイント2重取りです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ