会社から、自宅に封書が送られてきました。


日々会社に通っているのに、何の何のお知らせ?と言った感じ。

その内容は、社友会のお知らせでした。

社友会は、会社を定年された方、勤続20年以上で円満退社された方が対象の組織。

そのイベントの案内でした。

コロナウイルス問題で数年間中止されていたイベントの再開です。

会社から届いたお知らせ?遂に対象となってしまいました!

会費は無料で、都内大手ホテルの宴会場での開催。

行こうかどうしようかと迷っていた時に、5歳年上の同僚と再会。

65歳を過ぎ定年再雇用がすぎた後も、子会社で働いているとの事でした。

以前から飲みに行こうと言っていましたが、この年になると健康上の理由などで飲みに行く予定が決められません。

趣味だった車仲間も同様で、飲みに行こうと誘っても、お酒を禁止されているな若いころとは状況が違います。

今回案内が来た社友会はお金の心配もなく昔の同僚と話が出来るのでこれは嬉しいです。

今はまだ、定年再雇用として現役でTV-CMを作る仕事をしていますが、これをいつまで続けられるのかと言った感じ。
※内容は言えませんは、このブログを見られた方の多くが、私が作ったCMを見たことがあると思います。
以前は関東から名古屋まで、今は関東から北海道に流れています。

社友会が唯一の楽しみだなんて方もいそうな感じ。

私もそうなりそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ