朝起きると、PCにこの様なメモが!


2F洗面所の蛇口がついに駄目になったようで、水が止まらなくなっています。

朝起きると、PCにこの様なメモが!

2Fの洗面所は、9月に水漏れが発生し、緊急事態で業者に直してもらいました。

その時は配管の問題だったのですが、今回は蛇口の問題です。


3Fの洗面所はすでに2回交換、キッチン、お風呂も交換済み。

2Fトイレの手洗いも、内部をDIYで今回済み。

使用頻度の少ない2F洗面所の蛇口もついに駄目になってしまったと言った感じです。

3Fの洗面所はDIYで交換しているので、作業は2時間あれば済む感じ。


部材は、今回のAmazonで購入、3,680円でした。

ハウスメーカーに頼んだら、8万円位になってしまいます。

以前3Fの洗面所の蛇口が壊れた時に、旭化成で聞いたら8万円越えの見積もりだったので。

Super Junior バネ式キッチン用混合栓 シングルレバー水栓 シンクの隅々まで届ける ハンドル 台付の蛇口 クロームメッキ混合栓 引き出しホース付き


これが、3,680円で済むのです。

2F洗面所の蛇口がついに駄目に

現在はこの様な状態。





2F洗面所の蛇口がついに駄目に2

水が止まらないので、洗面所の下にある蛇口を締めて、水が出ない状態にしています。





2F洗面所の蛇口がついに駄目に3

購入したのは前回の同じものなので、取り替えは問題なありません。

この作業は、予想以上にに簡単です。

これで数万円を業者に支払うのは損です。

わずか3,680円で洗面所の蛇口をシャワー水栓に交換できます。

これは、専門的な工具も必要ない作業なので、超お勧めです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ