空気を読む、場を読むとは、ドラマの影響で知ったことですが、今の時代には必要な事かと思います。


私の場合は、これが出来なかったので、仕事上では辛い感じ。

クライアントが言っていることに対して、これはあり得ないですよね~とか思わず言ってしまい、場を壊して営業から顰蹙を買っています。

良くない案なので、拒否しなければいけないのですが、私の言い方に問題があるようです。

クライアントを怒らせてしまったら、全てが台無しになるので。

娘はさらに程い状態。

この連休は、旅行を計画していたのですが、それが無くなったので家族で夕食を食べに行くことに。

何が食べたいと次女に言ったら、PRONTO(プロント)。

妻は、マックとかでもいいと空気が読めない発言。

昼食でなにか食べようと言っているのではなく、旅行に行けなかったから家族で夕食をと言っているのです。

それなのに、妻はマックとかでもいいと空気が読めない発言。

夕食でマックなあり得ないと言ったら、ラーメンがと!

我が家の妻と娘(妻の影響で)は、好き嫌いが多く、旅行に行ってもこの状況なので悲しくなります。

それなので、約肉か寿司かと2択で聞いたら、寿司が良いとの事。

それなので、久々に回転していない寿司屋に行きました。

まずはセットの商品を頼んで、その後は食べたいものをと思ったのですが、またもや妻が問題!

このセットには嫌いなものが入っているし、マグロのセットは私の好きなタマゴがないし~などと小学生のような発言。

いくらは嫌なら食べなければいいとやっと注文。

2019年回転していない寿司-4

娘はマグロのセット。

単品ではくセットメニューなら味噌汁が付くのでお得です。

2019年回転していない寿司-3

妻は、イクラを娘にあげていました。

2019年回転していない寿司-2

私には、大きなアナゴが。

その後、学校行事があった長女も合流。

これなので、高額の出費を覚悟していたのですが?

娘はダイエットなどと言っている大学生なので小食。

結果は、家族4人で6,000円程度。

???

この金額なら回転ずしより安い金額。

単純には比較できませんが。

ですがこの価格なら、回転していない寿司屋もアリですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ