前回お米30キロを購入したのは2019年8月12日。


我が家は小食なので、お米30キロの消費は2か月半。

娘二人がダイエットとか言っている状況なので。

これは節約生活としては助かります。

大学生の男の子がいる家庭だと、どんぶりでご飯を食べているので、我が家の4倍以上の消費のようです。

今年も新米を購入しました。

令和元年産の新米購入もまたもやボケチン、白いお米の方が良かったと言うのです!

楽天でもお米購入は、送料も無料なので助かります。

ANAのファーストクラスで採用されているお米が、楽天での購入ならスーパーの格安米と同じ価格。

ただし、スーパーの格安米は5キロ。

楽天での格安購入は、30キロのまとめ買いとなります。


お米に関しては過去に精米を指定を誤って、玄米で購入してしまった事があります。

多少面倒ですが玄米で購入し、食べる前に精米する方が美味しかったかと思います。

ですが、精米してもしなくても価格は同じなので、前回からか「7分づき」のお米を購入しています。

一番人気なのが「7分づき」、栄養も植物繊維も白米より多く含まれているのでおススメと書かれていました。

ですが、白米と比べると、見た目的にはピカピカの白いお米ではなくなり、やや色が付いています。

妻に、「お米がなくなりそうだからまた買って」とだけ言われたので、「7分づき」のお米をリピートしたらまた文句。

私は真っ白なお米の方が良かったのにと言うのです。

それなら、「お米がなくなりそうだからまた買って」だけではなく、今度は「7分づき」ではなく白米にしてと言ってくれればよかったのに!

文句を言うだけのボケチン妻なのですが?

私が間違えて、玄米で購入してしまった時は、家の近所で精米してくれるところを調べ、精米に行ってくれたりしていました。

なので、いざと言うときは頼りになる妻なのですが、日常はボケチンです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ