私は完全な負け組だと思います。


人生を間違えました。

これを実感できるのがFacebookですね。

Facebookは実名なので、友だち登録をしている人は知り合いだけ。

50代親父でまめに更新している方は、人生勝ち組の方。

私は、名のある会社で大きな仕事をやりたいと思い、今の会社に転職したのですが?

大きな仕事も出来たし、賞もとれたしなのですが、50代になると単なるリストラ要員です。

頑張って、第一線(クリエイティブ職)に残れているのもやっとの事。

今の会社に転職せずに、以前の会社に残っていたら役員待遇です(当時の同僚はみな役員なので)。

また、個人会社を起こしていたら定年の心配もありません。

個人会社は、賞を取るようなことは出来なく、言われたことを形にする仕事となるのですが、お金にはなりました。

今はあり得ない事なのですが、20年前に会社を興していればと思います。

デザインの仕事は、大手企業に就職できれば給料も高いのですが、制作会社だと最低賃金並みの低収入。

それでも働きては多いいので成り立つのです。

制作会社の場合は、経験を積んだ社員は転職していきます。

なので、会社と言うより学校と言った感じ。

それなので、経営者は利益が出すのです。

さらに、深夜作業も多く社員のタクシー代の問題が!

それに気づいた友人は、会社の近くにマンションを借りて社宅としました。

タクシーの深夜帰宅で、1万円が月10回なら10万円。

青山や原宿などの都内一等地に社宅完備となると、これは受けたとの事です。

若い子は、有名タレントの撮影などに同席出来るだけで喜んでしまうので。

この歳になってしまうと、この様なことも出来ません。

上司より年下で独立。

その上司を飲食などで接待し、その方が出来ない仕事を発注してもらうとの事なので。

これが出来ていればとつくづく思います。

有名タレントと仕事は出来たし、賞も取れたけどそれは何もならない事。

たんなる見栄ですよね。

カンヌで大きな賞を受賞した社員は、みな会社を辞めてしまいます。

これがカンヌで賞を取ったとかなら話は違うのですが、残念ながらこの歳ではカンヌで賞を取れるような仕事はありません。

ちなみに、カンヌで大きな賞を受賞した社員は、みな会社を辞めてしまいます。

他社に移ったり独立したり。

見栄を張らずに、もっと早くこの事に気が付き、個人会社を起こしていればと後悔しています。

ありえない事と思っていましたが、個人会社の基本は実力より接待!

それは、独立して成功した先輩から聞いた話です。

ポイント還元なら、ハピタス経由がお勧めです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ