またもや、私の母がとんでもない事を言ってきたので、大喧嘩となってしまいました。


ボケ老人問題です。

給湯機が壊れ、修理に来てもらった時も、後日請求書を送ってもらうはずだったのに母が現金で支払ってしまいました。

請求書を送ってもらえば、ミニストップでWAONで支払えば1%のポイント還元だったのに。

ですがこの問題はボケ老人なので、来月にお金を払うからと言って、予想どうりその事は忘れています。

私の母の年金は、約月20万円。

そのお金は、振り込み詐欺にあった事から私が管理しています。

家に入れてもらっているお金は8万円。

生命保険や携帯電話料金などは私が払っているので、約6万円となります。

税金はその他の支払いを差し引いて、約8万円が自由になるお金。

80代のババアが月7万円はあり得ないですよね。

なので、私が管理するようになってからは、2ヵ月ごとに振り込まれるお金から1万円を引いて母に渡しています。

月5,000円の預金です。

家はあり、食事の心配もありません。

それなので、80代のババアなら月3万円もあれば十分だと思うのですが。

なににお金を使っているのかは、孫に対してなのですが、これも見当違いな事ばかり。

孫が好きだからと母が買って来るお菓子は、好きではないけどあるから食べたと言った感じ。

この様に無駄使いなだけなのです。

そして超ムカつくのが、ババアの無駄使いで、今月はお金がないから払っておいてとNHKの請求書を渡してくるのです。

NHKから国民を守る党がチラシを配っていました。

NHKのBS放送は見られないようにしてほしい感じです。

ババアがNHKのBS放送で、演歌を見ているのですが、見たくないと言うか聞きたくない音楽。

NHKのBS放送も、NHKのBSは見ていませんと契約をしていなかったのに、NHKの方が着て母が勝手に契約したので母名義です。

それなので、こっちでNHKの料金を払えと言うのならBSは見ないと言ってスクランブルをかけてもらおうと思ったら!

NHKから国民を守る党がチラシを配っていました。3 

NHKから国民を守る党がチラシを配っていました。

NHK撃退シールを貼っていれば、請求は来ないとの事なのですが?

NHKから国民を守る党がチラシを配っていました。2 

NHKの料金は払いたくないのですが、これを問題とした政党があるのは疑問です。

これを払わないでいると、まとめて請求が来るとの事もあり心配です。

ですが、払わないでいいのなら払いたくないですよね。

2ヵ月ごとの請求ですが、4,560円は大きいですよね。

ポイント還元なら、ハピタス経由がお勧めです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ