美大は授業料は高額で、作品作りなどにもお金がかかります。


ですが美大で優秀な子は、大手広告代理店などに就職できるので人気があります。

その現実を分かっていないのしょうね。

大手広告代理店などに就職できる生徒は、美大でも成績優秀な数十人。

大手広告代理店ではなく、制作会社への就職もあるのですが、年収は大きく変わります。

年収と言うより、退職金など将来の事ですが、これは女の子なので気にする事は無いですね。

この様な大手に就職するための対策をしていかなければいけないのに、私の言う事を聞いてくれない娘。

パソコンなどは、Adobe IllustratorやAdobe Photoshopを使うのには問題ない環境の物をあたえています。

MacBook Pro を利用している次女には、デスクトップとしてノートPCが使えるようにと、モニターも購入しています。

これらは、私が仕事で必要と思う環境です。

それなのに、MacBook Pro を使っているいる次女は、adobe creative cloud をインストールしたようですが使っている形跡はありません。

長女は、adobe creative cloud をインストールすらしていません。

adobe creative cloud は、美大生なら無料で使えます。

使わないのなら、私のPCに名前を借りで入れたいくらいです。

デザインの仕事をするのなら、IllustratorやPhotoshopが使えるのは最低限の条件。

ペイント系の無料ソフトを使いこなしてお絵かきが出来ても、プロの世界では通用しません。

それを娘に話しても、妻が(ボケチンです)あれこれ言うので、大学1年生なのに今だIllustratorやPhotoshopが使えない状態。

IllustratorやPhotoshopが使えれば、制作会社でアルバイトをすることも可能なのですが?

この状況なので、高いお金を払って美大の進学しても、娘がデザインの仕事に就ける確率はゼロに近いかと思います。

娘は美大入学で髪を青く染め原宿デビュー。

美大デビューしてしまった娘はこれで終わり、生涯貧乏から抜け出すことは不可能!

ファッションや見栄で美大に行きたかったのかと思える感じ。

これでは美大に進学した意味はありません。

親としては悲しいです。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ