発端は水漏れ事件から!


2Fの洗面所の配管が問題で、水漏れが起きてしまいました。


ヘーベルハウスに頼んだら、翌日の対応。

なので、すぐに来てくれる業者を探して問題は解決。

現金での支払いだったので、14,040円を妻に立て替えてもらいました。

と言うか、私的には払ってもらったと思っていたのにこのお金をなんで私が払わなければとなってしまいました。

貯金を下ろして払っても良いのですが、何度言ってもこのお金は老後のために貯めている事が分かっていないのです。

妻は、自分の将来のための預金は0円なので。

妻には内緒で、節約をしてお金を貯めていたのですが?

月5,000円程度の預金。

現金5,000円を、毎月のこし、今月で30,000円になっていたはずなのですがそのお金が無いのです。

聞いただけで激語するような妻とは暮らしていけないです!

この棚に入れていたのですが。

99.99%は、私が仕舞い場所を買えて、それを忘れただけかと思うのですが。

探しても見つからなく、怒るかと思ったのですが、妻に聞いたら激怒されました!

アナタにとられたなんて言っていなく、注意して聞いたのに!

その後さらに探すと私が仕舞い場所を忘れていただけで、お金は見つかりました。

聞いただけで激語するような妻とは暮らしていけないです!2

これを聞いただけで、私が仕舞い場所を忘れてしまい見つからないと言ったのに激怒。

この妻の態度が問題で、娘もなにか聞いても無視したり、知らないと怒ったり妻と同じ反応。

娘は大学生。

娘の大学生卒業と共に、離婚した方が知り合いにいます。

子育てが終わり、老後の問題を考えての離婚です。

我が家の現状は、妻と娘の連合で、私の意見は通らない状況。

この状況なら、一人で暮らした方がましかと。

この状況なので、本気で今後の事を考えないといけないですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ
None