昨夜は、ネットを見たりするのも早めにやめ、お酒も飲まずに深夜までニュースを見ていました。


貧乏生活なので、家に被害があったら生活が成り立たなくなってしまいます。

昨夜は、避難勧告から避難指示(緊急)のメール着てしまい、非難するべきか悩んだほど。

娘のお友達(小中学校のころでご近所の)は避難している家族もいたようです。

朝になり、台風の被害もなく安心したのですが、予想外の問題が!

妻は、台風対策と窓にテープを張り、野外(ベランダや屋上)にある物を縛ったりと、万全の強風対策を行ったのですが?

あれほど言ったのに、粘着力の強いテープを使っていたのです。

台風の影響はここまで凄い状況で、あと一歩と言った感じ。

台風の影響、平常時。

普段は河川敷にゴルフ場や野球場、サイクリングコースなどがあります。

これがこの状況です。

台風の影響、氾濫寸前

この土手は大規模改修され高さが1.5倍になっています。

数年前には、決壊しないようにと補強され、幅も増えています。

当時は、ここまでやる必要があるのかと思ったのですが、この補強が無かったら、大惨事になっていました。

ありえないことが起きる時代になってしまったのですね。

この事態だったので、台風対策は必要なのですが?

台風の影響、粘着力の強いテープ2

心配性の妻は、家じゅうの窓にテープを!

今回の台風の影響で、養生テープ(粘着力の弱いマスキングテープ)は売り切れ。

妻はこの意味が分からなく、粘着直の強いテープを買ってきていたのです。

それなら、ビニールテープの方がましとの話をしたのですが、夜の作業で詳細まで口出しできませんでした。

その結果はこの状態。

台風の影響、粘着力の強いテープ

緑のテープは養生テープ(粘着力の弱いマスキングテープ)なので問題なく剥がせました。

粘着力の強いテープは?

台風の影響、粘着力の強いテープ3

この様綺麗に剥がせずに、この様に跡が残ってしまいます。

塗装が剥げたのではなく、粘着分が残ってしまったのです。

これが家じゅう。

養生テープ(粘着力の弱いマスキングテープ)は、娘の画材として残っていた1本だけなので。

なので、妻の頑張り(私にも指令)で台風対策は大変だったのですが、それ以上にこのテープ後の掃除が大変です。

これなので、ボケチン妻なのです。

バルコニーにある鉄の椅子も、台風で飛ばされると妻はひもで縛ったのですが?

それだけ、大雨の中、夜に頑張ったのに?

翌朝、バルコニーの様子を見に行くと、長靴が転がっているのです?

台風対策で妻が履いていた長靴。

風で飛ばされることもなく横たわっていただけ。

これは笑うに笑えない状態。

これを言ったら妻が逆切れするかと思われるので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ