台風19号の被害が拡大しています。


このニュースを見ながら書いていたのですが、エリアメールが!

このニュースを見ながら書いていたのですが、エリアメールが!

予約投稿で書いているので、現在の時刻は18:00です。

昨夜から台風対策をはじめ、今日も朝から物が飛ばない様に、植木を縛ったりしていました。

朝から物が飛ばされない様に、植木を縛ったりしていました。

千葉県で大きな被害をもたらした台風15号のことがあったので、特に強風対策を行いました。

それなのに?

まだ台風直撃前なのに、河川が氾濫する危機との事。

相模川、多摩川、荒川などの大きな河川が氾濫する危機と、過去ありえない状況です!

河川の氾濫は、2015年9月10日に起きた鬼怒川が氾濫がありましたが、その被害は膨大。

これが、相模川、多摩川、荒川などの大きな河川で起きたら、騒動を絶する被害になるかと思います。

避難勧告はレベル4。

避難勧告はレベル4。

我が家は3F建てなので、上層階にいれば何とかなるかも?

ですが、現在の時刻は18:00で台風直撃は13日の0時ごろ。

どうなってしまうのか心配。

何もなく、朝を迎えられればうれしいのですが。

追記

その後、避難勧告から避難指示(緊急)のメールが。

避難指示(緊急)

今のエリアメールは、音声付き、どうなるか深夜までニュースを見ていました。

そして、何もなく朝を迎えることが出来ました!

こんなに心配したのは、50年以上生きてきてと言うか、ここに住んで初めての事です。

過去に起きた事が無い、あり得ないことが起きる時代になってしまったのですね。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ