夜中まで、これをやらされていました。


さらに、明日の午前中もこれの続きです。

何をやっていたかと言うと、台風に備えれの準備です。

妻は、最悪の事を考えて、出来る事はやっておくべきだと言うのです。

自転車が飛ばされる強風、家の窓ガラスも割れてしまうので、その対策をと言うのです。

バルコニーにあるエアコンの室外機は縛りました。

バルコニーにあるエアコンの室外機は縛りました。

屋上も、棚にあった植木はすべておろし、植木も飛ばされないように縛りました。

屋上も、棚にあった植木はすべておろし、植木も飛ばされないように縛りました。

家の窓ガラスも割れてしまうからと、妻が買ってきたテープを見ると、布製の粘着力の強いテープ。

危うくこれを貼られてしまうところ。

妻が買ってきたテープを見ると、布製の粘着力の強いテープ。

台風対策で話題になっていたのは養生テープ。

養生テープと言われても何のことかわからないかと思うのですが、これはマスキングテープの事。

粘着力の弱いテープです。

これなら、もしガラスが割れた時は、カラスが飛び散る事を防げ、そのような事が無かった時は簡単にはがせます。

これが粘着力の強い布製のテープだと、剥がす時に問題が起きる可能性があります。

さらに!

最悪の事を考えて、水遊び用のボートや、キャンプ用具のバーナーなどを3Fに持ってこなければと言っているのです。

川が崩壊した場合に備えてなのでしょうが、もしそのような事が起きたら、東日本大震災以上の被害で日本の機能が終わってしまいます。

明日は、朝からがレーニの前に土嚢を積むなどと言っているのですが、土はどうするの?

今書いている様に、これが笑い話になってくれればいいのですが。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ