これも妻の影響です。


子供の前で好き嫌いをする妻なので、娘も同様に育ってしまいました。

次女は、お嬢様学校に言っていた影響か、好き嫌いをしない様に努力しているのですが、妻と長女は悲惨な状態!

好き嫌い以前に、食べず嫌いなのです。

それなので、旅行に行ってもご当地の料理を食べることもなく、ファミレスです。

以前、アワビの踊り食いが夕食に出るホテルに宿泊した時も、妻が「ウェ、気持ち悪い」なんてことを言うので、娘二人もメインのアワビを食べないようなことがありました。

この様な妻の影響で、娘の好き嫌いと言うか、食べず嫌いが激しく困っています。

私が出張に行くときも、妻はお土産をと言って来ます。

先月、大阪へ出張した時は、好き嫌いがあってもお菓子なら食べられるだろうと、たこ焼き味のお菓子を買ってきました。

たこ焼き味のお菓子

ホリエモンも進めるお菓子との事で、人気商品です。

それなのに、食べてくれないのです。

お土産を買ってこいと言うから買ってきたのにと妻に言うと、たこ焼きなら食べたかったけど、たこ焼き味のお菓子は食べたくないと言うのです。

それなら、土産を買ってこいと言う事が間違えですよね。

オイラは食べたいと我が家のワンコ。

たこ焼き味のお菓子2

ですがワンコに食べさせられるお菓子ではないのですが、お菓子の前でこの様な良い子のポーズ。

良い子のポーズの後、お手、お代わりで食べられると思っているのでしょうね。

この様なポーズをされたらかわいそうなので、別の餌を与えました。

名古屋出張の時は、どこでも買えるようなお菓子を。

それは食べてくれたのですが、これならどこでも買える菓子なのでつまらないとかの文句を!

出張の時は、いつもこの問題で困っています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ