2019年10月1日から始まった増税に伴い始まった、キャッシュレス・ポイント還元事業。


これは知らない人は損してしまう制度です。

今回の増税で始まった「キャッシュレス・ポイント還元事業」の事です。

対象店舗でのキャッシュレス決済で、中小企業の場合は原則5%還、フランチャイズ店では2%がポイントとして還元されるのです。

遂に始まった、政府のキャッシュレス・ポイント還元、現金での支払いは損する時代に!

30万円までの買い物が還元対象で、カード1枚あたりの月間還元の上限は最大15,000ポイント還元となっています。

上限を超える利用の場合は、カードごとの上限が最大15,000ポイント還元となっているので、カードを使い分けれな上限の問題はありません。

2枚それぞれで15,000円の還元が受けられるので、月に最大60万円の決済まで還元を受けることができます。

この制度は、2019年10月1日~2020年6月30日までの期間限定。

2%の増税なのですが、還元率は最大5%。

この制度をうまく利用すれば、2%の増税でも還元率は最大5%なので、増税前よりお得になる事も。

この制度で、クレジットカード会社のポイントが今まで以上に多くたまります。

このポイントの有効活用を!

ポイント利用で、私が一番お得かと思っているのは、航空会社のマイルに移行しての特典航空券獲得です。

国内線往復が10,000マイル~で可能なのです。

新幹線代と比べたら、いかにお得かが分かるかと思います。

年末の家族旅行を計画していますが、交通費はマイルを利用を考えています。

北海道や沖縄に、家計費の支払いで貯まったマイルで行けてしまうのですからこれはお得ですよね。

このマイルを利用しての旅行の計画で、妻と喧嘩状態に!

宿泊も、ホテルのポイント利用で無料と、節約旅行にしたいのですが?

ポイント利用でも、損はしたくありません。

それなのに、妻の計画は大損。

大阪など国内のホテルに2泊泊まれるポイントを使い、名古屋のダブルツーベットルーム。

これなら、沖縄に行った方がお得かと思います。

沖縄には行った事があるので、名古屋に泊まり、伊勢志摩への観光との事。

名古屋なら車で行けるしと、私は運転手状態。

北海道も候補でしたが、ニセコ箔となるので、これもレンタカーを借りて私は運転手。

車での家族旅行は、出発時から家族全員爆睡で話し相手もいない状態。

この計画は、現状のままなら来年に持ち越しですね。

旅行の計画は3か月前が基本と思い、こてを家族に言っているのに分かってもらえません

マイルを使った旅行なら、もっと早めの予約が必要。

しれなので、年内の旅行は諦め、春休みやゴールデンウイークの旅行をと言っているのに、そんな先の予定は分からないとの事。

この状況では旅行に行けないですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ