想定外の出費が続き、単なる節約だけではなく我慢する生活が必要となっています。


この状況で、妻は我慢を私だけに押し付けるのです。

タバコをやめろ、お酒をやめろ、無駄使いはするなと、まるで私が死ねば問題解決のようなことを言ってくるのです。

この状況なのに、秋の旅行はフェリーで北海道と、状況を理解できていません。

我が家の負の遺産、タイムシュアリゾート(HGVC)のポイントが、年内に使わないと消えてしまいます。

このポイントを使うために、国内旅行をと妻に言ってありました。

タイムシュアリゾート(HGVC)のポイントは、購入したホノルルのホテルなら、豪華コンドミニアムに7泊出来ます。

これを国内ホテルで使うと、ヒルトンのホテルに3泊程度と損してしまうのですが、ホノルルに行く交通費は高額なので。

旅行の計画は、予約の問題などもあり2か月前以上に立てるのですが、妻はこれが理解できていません。

夏安の旅行で、ヒルトンのポイントをと言っていたのに間に合わずに、だったら9月の連休にとなったのですが?

ホテルは予約可能だったのですが、マイルを利用しての特典航空券が取れずに諦めました。

だったら、10月の連休をと言っていたのに、とにかく行動が遅く、10月になりどうするのかを聞いたら、今、北海道行きのフェリーを調べているととんでもない答え?

何でフェリーと聞いたら、移動するのにレンタカーを借りるよりフェリーで行った方が便利などとトンチンカンな答え。

北海道への交通費は、JALのマイルを利用するので無料。

ホテルもヒルトンのポイント利用で無料で、このヒルトンのポイントを年内に有効活用するための旅行のはずが、その意味を忘れてしまったのかフェリーで北海道となってしまったのです。

先週、急な出張で大阪に行ったのですが、1泊4,500円~とネットに出ているホテル代も10,000円越え。

3週間前までの予約なら1泊4,500円で泊まれたホテルも、直前の予約だと10,000円越えになってしまうのです。

マイルやポイントを利用して旅行を計画しているので、直前の予約は不可能で、これを何度も妻に話したのですが理解されません。

この状況で、マイルやポイントを利用しての旅行だからと話をすると逆切れ!

いつも同じで、タバコをやめろ、お酒をやめろ、無駄使いはするなと言ってくるのです。

負の遺産、タイムシュアリゾート(HGVC)のポイントの利用なので、どこに行きたいかを娘に聞くと娘は大阪に行きたいとの事!

大阪は、娘はUSJに行きたいと言っていたので、JALマイルを使い羽田から伊丹空港い行き、宿泊はヒルトン大阪。

マイル・ポイント旅行をしたことがあります。

娘はUSJに行きたいと言っていたので、JALマイルを使い宿泊はヒルトン大阪

それなので、また大阪に行きたいとの事。

大阪と言うよりUSJに行きたいとの事だと思うのですが。

それでも妻は、言った事が無い所に行きたいとぶつぶつ文句を言っています。

私に文句を言う前に、そのくらいのお金なら自分で稼ぐとなってほしいですがそれは無理かと思います。

苦労してお金をもらえるより、収入は少ないけど楽な仕事が理想と言っている妻なので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ