もしこれに気が付いていれば、娘の学費にこんなに苦労することは無かったのではと思います。


と言うか、私の唯一の趣味呉だった車(ロータスエリーゼ)を売らず済んだかもと悔しい気持ちです。

我が家の最大の負の遺産は、ハワイのタイムシェアを購入してしまった事。

2007年に、ホノルルのグランド・ワイキキアンを買ってしまったのです。

不幸中の幸いは、通年ではなく各年。

奇数年に、ハワイの豪華コンドミニアムに一週間泊まれるタイムシェアを購入してしまったのです。

2007年に購入し、2009年にグランド・ワイキキアンに行きました。

この時は、また2011年にまた来れるのかなんて思っていたのですが、景気は低迷。

東日本大震災もありその後は行けていなく管理費を支払っているだけです。

その管理費は、10万円越えの高額。

利用できなかった分は、ヒルトンホテルのポイントに移行できるのですが?

豪華コンドミニアムに一週間泊まれるポイントを、ヒルトンホテルのポイントに移行すると、通常のツインルーム3泊分程度になってしまいます。

このポイントがたまり、ヒルトンに15箔は泊まれる分のポイントとなっています。

管理費が高額なので売ってしまいたいのですが、売るに売れない状態。

まれに、ヒルトンが買い取り制度を行う事があったようなのですが、当然ながら日本人は無視。

この状況なので、数百万円で購入したタイムシェアを手放す場合は、お金を払って(手数料など)権利を放棄するしかない状態。

それで、いろいろ調べたら、無料で買い取ってくれるところが!

知らなかった私は大損、これは数百万円の大損です!

その会社のページを見ると、「タイムシェアを半額で購入する方法」ご存知ですか?と書かれていました!

タイムシェアは、半額以下の金額で購入できたのです。

これを知らなかった私は大損。

私のような方から無料で引き取り、半額で販売している会社があるなんて驚きです!

我が家の場合は、無料で手放すのは余りにもったいない感じ。

定年後までは持っていたいです。

ハワイまでの航空券代はマイルを利用すれば、夫婦なら3往復分くらいは貯まっています。

それなので、定年後に利用してその後は、この権利が欲しいと言うなら就職しているであろう娘に譲るつもりです。

娘がいい会社に就職できていなかった場合は、0円で手放します。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ