お金が無いと言いつつも、へそくりをしているのではないかと期待して、妻の口座を見てしまいました。


労働改革で、9月中に夏休みを消化する必要があります。

それなので、会社を休んだことにして、打ち合わせだけの出社で夏休みを消化しています。

午後からの出社で、1時間だけ会社に見たいな感じです。

それなので、妻はパートに行っているので気になる妻の口座をこっそり見てしまいました。

こっそり見ちゃいました、気になる妻の口座!

これには驚き!

パートの収入が毎月10万円い所あるはず。

月1万円貯金していれば、20年で240万円。

ですが、妻の口座残高は数万円。

妻は、嘘を言っていなく、へそくりはありませんでした。

パートの収入は、すべて娘のために使っていたのです。

娘二人が私立高校に通う事になってからは、一人分の学費は妻のパートの収入から。

娘の小遣いも、妻のパートの収入から。

娘が大学生になり、出費がかさみ、妻の口座の残高はほぼ0円に!

妻は、自分の将来の事より娘が優先でお金を使ってきた感じ。

娘が髪の色を青くしたいとかでの2万円越えの出費も妻が援助していたのです。

これなので娘たちはお金持ちのお友達と同じ感覚になっていまい、今だバイトが出来ないのでしょうね。

娘に対して妻は甘やかしすぎ。

私が働き続ければ問題ないのですが、50代半ばなので定年が見えています。

定年後も再雇用で働けるのですが、年収は大幅ダウン。

それなので、自分の将来を考えてほしいと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ