子離れしたら、こんな事も!今後は娘無しの行動をと思います。


今間までは娘中心の生活だったのですが、我が家は子離れすることに決めました。

娘は大学生なので、子供の方から親離れ、親とは行動を共にしなくなるのですが我が家は双子。

親との行動でも友達はいるので問題ないと言った感じ。

時間にルーズで、観光地に行ってもスマホが手放せない娘。

この連休は、学校の課題があるとの事で妻と二人で出かけました。

行ったのは、古典落語でも有名な大山詣で。

江戸時代は20万人が(当時の人口は100万人)が訪れたという大山阿夫利神社です。

日本遺産に登録されており、ミシュランの評価でも二つ星。

今注目の穴場スポットです。

子離れしたら快適!

大山阿夫利神社

朝も予定の時間に出発できるし、現地での行動も予定どうり。

大山阿夫利神社の下社に行くには、大山ケーブルカーの地用で、往復1,100円。

この少ない出費が、家族4人だと4,400円と、大きな出費に。

娘がいないだけで、この様な出費も夫婦二人分。

観光地に娘を連れて行き、景色を見ずにスマホを見ている娘に対し、怒る事もなく快適です。

なので、今後は娘とは別行動で、日帰りで行ける近場の格安旅行を楽しもうかと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ