妻は今日もパート、それなので私も稼いでいるのにと私に文句!


この金銭感覚と言うか、いくら稼いでいるのかが理解できていない妻は問題かと。

妻のパートは1日7時間労働で7,000円。

私の場合は、ボーナスなどを合わせると、ざっくりな計算で、約1日28,000円。

1日働いたという事だけなので、妻は私と同様に働いているという認識。

さらに、帰宅後に夕食の準備。

私が働いているのだから、夕食の準備くらいやって欲しかったとの文句。

妻がパートとの事で、夕食は私がお惣菜などを買ってきたのですがそれでも文句。

妻がパートとの事で、夕食は私がお惣菜などを買ってきたのですが

娘がダイエットなどと言っているので、この量で充分。

実際には、これが余るくらい。

妻が買ってくると、気とも買いすぎで無駄が多いのです。

我が家の場合は、娘が双子で。

子育てに手間が掛かるので、子供が生まれた時は妻は専業主婦。

子供が幼稚園児になってからパートを始めました。

17時には業務が終わるパートです。

娘は成長したので、パートではなく社員を目指して再就職をと言ったら、妻は激怒!

そこまでは私を働かせる気なのかと意味不明な文句!

それから10年以上たった今の実態は、一文無しの妻。

私がまだまだ働けるのなら問題ないのですが、50代半ばで、定年生活が見えてきました。

妻も、大手企業の本社で働いていたので、頑張れば再就職は出来たかと思うのですが頑張りたくないタイプ。

これなので、最悪な我が家のババア(私の母)との同居も問題ないなのです。

しっかり働いてくていれば金銭的は問題はありません。

これは、同年代の女性社員を見れば明らか。

旦那の収入以外に、私と同じような収入を得ているので。

また、子育てなどで定時退社が原則の社員の年収も450万円です。

もし、妻の年収が450円だったらと思ってしまいます。

現状は年収100万で、年末になると、控除などの上限ぎりぎりになる様にバイトをしています。

私は定年が迫っているのですから、年収450万円を目指してほしいですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ