どんなに大喧嘩をしても実家に帰ると言わない妻、この原因はお金がないからです。


40代の主婦が、100円のお金もないなんてあり得ないですよね。

ですがわが家の妻は、100円の現金に苦労しているのです。

40代主婦が100円のお金に苦労、と言うか日々一文無しの生活とは!

妻は、日々の買い物は家族カードを利用。

コンビニや食材購入にのためのスーパーの支払いはすべてカードでの支払い。

私も同様ですが、カードが使えない事もあるので多少の現金は必要ですよね。

それなのに、妻は現金を持っていないのです。

これが気になり、多少でも預金をしているのかと聞いたら、預金はしていないとの事。

カードが無ければ一文無し状態!

40代主婦が、一文無しなのです。

過去、妻の母が交通事故にあイ、緊急事態で病院に駆けつけなければとなった時も妻は一文無し。

その時は、豚の貯金箱の小銭、2万円程度を妻に渡しました。

交通機関やホテルなどの支払いはカードが使えるので問題ないのですが、カードが使えない支払いのために現金をと、小銭を持たせました。

ですが、よく考えるとパートをしているので収入はあるはずです。

何で預金もないのかと聞いたら、また妻は激怒!

娘の小遣いや、学校で必要なものを買うためのお金は私は渡しているとの事。

娘は19歳。

19年間この状態で、自分のための預金は出来なかったというのです。

これには驚き!

私が家計費をやりくりしているのも原因ですね。

この状況なので、老後が心配。

老後と言うより、私が死んだらですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ