給湯機が故障して、お湯が出なくなってしまいました。


給湯機は、お風呂のリモコンが故障し、時計が9:20で点灯している状態になっていました。

タイマーなどの機能が使えないだけで放置していたのですが、遂にお湯が出なくなってしまいました。

給湯機が故障して、お湯が出なくなってしまいました。2

妻が入り、母が入り、私が入ったときも問題なし。

その日、娘は自分で髪を染めていたのですが、娘がお風呂に入ったときにはお湯が出なくなっていたとの事。

この状態でお湯が出ないのです。

髪を染めていたので、それを洗い流す必要が!

娘に聞くと、冷たかったけどとか言っていました。

これがもし冬だったら!

冷水で髪を流すことは出来ないですよね。

まだ暖かい時期なので良かったです。

給湯機の寿命は10年。

給湯機が故障して、お湯が出なくなってしまいました。3

調べて見ると、2013年に交換した給湯機なので、まだ10年は足っていません。

以前使っていた給湯機が故障した時、修理に来てもらい、その見積もりを見ると基板交換で10万円越えの金額。

給湯機交換をハウスメーカーに頼むと30万円位の金額。

安い商品を見ても26万円です。

給湯機が故障して、お湯が出なくなってしまいました。 

ですがこれをネットで探すと、工賃や旧商品の破棄料などすべてを含め税込みで15万円程度の金額。

それなので、古い給湯機を10万円出して直すより、新しい商品に交換した方がお得と2013年に交換しました。

これなので、修理が安く済めばいいのですが、この時期に15万円の出費は痛いです。

給湯機の故障は、24時間対応なのですが、実際には作業が出来る方が来てからの対応で、詳細は電話でとの事でした。

たった1日お湯が出ないとこの状態。

昨日仕事で行った千葉県は、停電で水もお湯も出なく、エアコンも使えない状態です。

千葉に行った日に給湯機の故障。

停電地域に住んでいる方の苦労がいかに大変かが実感できました。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ