この状況が数日続いているのですから、これは辛いですよね。


昨日、打ち合わせで千葉県に行ったのですが、驚いてしまいました!

乗り換え案内で検索し、電車より高速バスの方が早かったので、東京駅から高速バスを利用していきました。

午後からの打ち合わせ。

早めに行き、駅で昼食をと思っていたのですが、お店が閉まっているのです。

千葉県で停電があるとのニュースは見たのですが、ここまでとは思いませんでした。

信号もこの状態。

千葉県で停電があるとのニュースは見たのですが、ここまでとは思いませんでした。

高速バスで行ったので、駅の外のトイレに行ったら断水状態。

お店だけではなく、自動販売機も電気が来ていないので使えません。

電車も止まっています。

千葉県で停電があるとのニュースは見たのですが、ここまでとは思いませんでした。2

何でこんな状況で打合せ?

打合せ先は、自家発電がある工場なので、当初の予定どうりとなりました。

私は朝食を取らずに行ったので、夕方まで飲まず食わず状態!

停電になると、ポンプが動かないのでマンションなどは水が使えなくなります。

この状況での生活は、暑くてエアコンが使えないだけではなく、トイレやお風呂の問題もあるので、辛いでは済まないもんでいですよね。

我が家も停電だと1Fのトイレは使えるのですが、2F、3Fに水は使えないので、お風呂は使えません。

東日本大震災で、輪番停電がありましたが、それは数時間の停電。

数時間の停電でもあれだけ困ったのに、これが数日続いているのですから悲惨です。

駅では、電源を貸し題していたので、近所の若者がスマホを充電しに来ていました。

これも異常な光景なのですが、その状況を写真に取る事は出来ませんでした。

スマホを充電しても、昨日は基地局の臨時電源が切れてしまい、ネットも使いえない状態になっていたとの事。

こうなると、電話だけではなくLINEなどのSNSも使えないのです。

高速バスの利用料もSuicaなのですが、残高がギリギリ。

駅でチャージしようと思ったら、カードからのチャージは停電の影響で出来ないのです。

停電になると、全てが止まってしまいます。

電気がいかに重要かを実感しました。

今日中の復旧も厳しいとの事。

信号は止まっていても事故が無いのが不思議。

これが、都心で起こったらパニックですね。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
停電