これは、盗まれたのではなく妻がかってに引き落としたのです。


でも、これはあり得ないですよね。

それを言ったら、私だって忙しいのとか文句の嵐。

???

これは、私が話していたことを聞いていなかったのか、覚えていなかったのかですね。

私の口座から100万円以上のお金が消えている?私の考えがすべて無駄になってしまいました!

このお金は、娘二人の大学の後期授業料として、妻が振り込んできたとの事。

親がかってに大学の授業料を振り込んでいたら、お金の大切さがわからないと思い、娘には後期授業料は払わないと話してありました。

奨学金がいくら入金しているのかを調べ、足りない分を払って欲しいと言ってもらいたかったのです。

自分の口座からお金を下し、足りない分を現金で渡して自分で銀行に行き、お金を振り込んで欲しかったのです。

それなのに!

娘たちも忙しいから、私が振り込んであげたのに何で文句を言うのと妻は激怒!

娘たちも忙しい理由は、夏休み期間にNetflixに申し込み、30日間の無料体験が終わってしまうからと信じられない理由。

そんなことを言うのなら、無料期間が終わった後も、あと1月分だけ私がお金を払います。

それで、やらなくてはいけない事をやってほしかったです。

妻自体が、家計の事を理解できていなく、我が家は辛い状態です。

娘の事があり、17時には終了するパート勤務。

これは、娘が幼稚園児のころのお迎え時間などを考慮したパート。

なので本来は収入を考え、パートではなく社員として働くべきなのですが、妻の考えは高収入で辛い仕事より、私は貧乏でも楽な仕事を選ぶとの考え。

これなので、母との同居も問題なかったのかと思います。

ですが、娘二人が美大生となり、私自身も50代後半で減収となった今は、貧乏でも楽な仕事ではなくもっと家計を考えてほしいです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ