我が家の家計は、節約だけでは追いつかない状況になってしまいました。


今年に入ってから、想定外の出費が相次いでいます。

洗濯機が故障し、買い替えで約50,000円の出費。

お風呂の排水管が壊れて、その修理費で約50,000円の出費。

テレビが壊れて、買い替えで約110,000円の出費。

これだけなら良いのですが?

お風呂のリモコンが故障。

お風呂のリモコンが故障。

時計が9:20で点灯している状態に。

現状はタイマーなどの機能が使えないだけなので放置。

1Fのトイレも、ウォシュレットのリモコンが故障。

1Fのトイレも、ウォシュレットのリモコンが故障。

ウォシュレットが止まらなくなってしまったのですが、便座の横に電源をOFFにするボタンがあるタイプだったので、そのボタンを押して対応しています。

さらに3Fのエアコンの室外機の音が大きくなっているというか嫌な感じ。

娘の部屋のエアコンも、そろそろ危ない感じ。

これらが使えなくなると、上記以上の高額出費となってしまいます。

これを思うと、旅行などには行けない感じ。

夏の旅行だけでなく9月の連休も、どこにも行がずに節約をといった感じです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ