これが男の子だったら、引きこもりの問題児になっていたでしょうね。


我が家は、女の子二人なので、最悪の事態にはならなかったのかと思います。

夏休み終了間際になり、娘が初めてのアルバイトを始めました。

時給1,000円で、配送業者での梱包の仕事。

娘は、お洒落な飲食店やアパレル関連のバイト(長期間続けられるバイト)を探していたのですが、面接で落とされていたのです。

バイト先が決まらない理由は、髪の色を染めていることもあるのですが、それではなくあまりに幼いから!

大学生なのですが、高校生か中学生にしか見えない感じ。

さらに、今はガングロギャルは消滅していますが、髪をカラフルな色に染めた、2019年版の○○ギャルになっているのです。

子育てを間違えたかと、時給1,000円のバイトを始めた娘と夜10時まで(朝から)寝ている娘、妻の甘やかしが原因です!

お洒落な飲食店で、お酒も提供しているようなお店では、不採用になるのはあたりまえかと思います。

それで、日雇いのバイトを始めました。

これは、主婦などが空いている時間に働けるバイト。

ネットで申し込んで、条件が合えば日雇いで、報酬も当日現金払い。

妻も健康保険の上限がぎりぎりになる様に、年末に何度か利用しているアルバイトです。

報酬が当日現金払で、控除などの事を計算して働けるので、このネットのバイトは便利です。

バイト先が決まらなかった娘も、妻にこの派遣バイトを教えてもらいバイトデビュー。

はおばさんばかりの中でのバイトなので、周りの人が親切に教えてくて、楽しいアルバイトだったとの事。

時給1,000円なので、8時間の労働で8,000円です。

1日8,000円は大きいです。

夏休み後も、このバイトに月5回行ければ収入は40,000円!

これは、進学校に行っていた次女の話。

長女はバイトもせずに、まだ寝ています。

昼夜逆転。

長女はこの状況なので、アルバイト出来ない状況。

今後が心配。

私がこの状況では学費は払えないと言ったことが原因で、ふてくされています。

と言うかこれを許している妻が問題ですね。

この事を話すと、妻は私が悪いと怒りだすのですから。

姉妹がいるので、最悪の状態にはなっていませんが、これは1人なら完全に引きこもりの問題児になっていたのではないかと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ