11,980円でリピート購入しているのは、ANAの国際線ファーストクラスで採用されている「ゆめぴりか」です。


この最上級のお米が、ネットでの30Kgまとめ買いで11,980円(税・送料込み)。

30Kg11,980円なので、5Kgで計算すると約1,997円になります。

5Kg1,997円なら、スーパーの格安米とほぼ同じ価格かと思います。

貧乏節約生活なのに、なんで最上級のお米をリピート購入しているのか、その理由はお得だからです!

その価格で、ANAの国際線ファーストクラスで採用されている「ゆめぴりか」が購入できるのですから、これはお得です。

貧乏節約生活なのに、なんで最上級のお米をリピート購入しているのか、その理由はお得だからです!2


なんでANAが、国際線ファーストクラスに「ゆめぴりか」を採用しているのか?

その理由の真相は分からないのですが、この「ゆめぴりか」は、冷めても美味しく食べられるので、お弁当にに最適



30年産 北海道産 ゆめぴりか 玄米 30kg (5kg×6袋セット)<玄米/白米/分づき米>【送料無料】【北海道米 送料込み 米 お米 真空パック選択可】

我が家は、大学生の娘が二人いるのですが、娘二人ともお弁当をもって大学に行っています。

大学なので、学食もあるのですが、学費の高い美大生なので、節約のためにお弁当。

それと同時に、私のお弁当も作ってもらっています。

前日のの夕食の残り物が基本の節約弁当です。

今はワンコイン(500円)でもお弁当を購入できますが、これだけで月1万円の節約になるので。

我が家が前回お米を購入したのは、2019年6月15日。

その前は、2019年3月15日。

前回は約1ヵ月で約10kg、今回は約1ヵ月で約15kgの消費。

家族5人でこの量は少ない方だと思います。

これが娘ではなく男の子だったら?

大学生の男の子がいる同僚に聞いたら、お米の消費量が激しく、1回の食事でどんぶりで3杯は食べるとの事。

その様な消費量では、この「ゆめぴりか」はお勧めできませんが、我が家の様に食べる量が少ない家庭には、この「ゆめぴりか」はお勧めです。

私の母もそうなのですが、おかずをあまり食べず、白いお米とつくだ煮などだけで十分と言う方にいは「ゆめぴりか」が勧め。

🍙おにぎりにも最適なお米だと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ