我が家のテレビは、東芝の42ZV500です。


2008年の商品なので、10年以上たっています。

販売当初は400,000円程度の価格でしたが、これが180,000円程度に下がったときにビックカメラで購入しました。

夕食の前までは、問題なく見れていました。

私がPCでブログ更新をしようとしていたら、娘がテレビが映らなくなったと言ってくるのです。

何でこんな時に、お先真っ暗、テレビが真っ暗です!

ネットで調べると、これは基盤の故障のようで、設定などでは治らなく、寿命と言った感じ。

何でこんなお金がない時に壊れるの?

ボーナスが予想どうりに支給されていたら問題なかったのですが、予想より0.5か月低く、生活費に余裕はありません。

それなので、まさかのために10万円位の余裕はないかと妻に聞いたら、私に余裕はありませんとの事。

妻の預金は0円と、信じられない状態です。

これを書きながら、どうしようか考えている横で、妻はTVを見ながら大笑い。

大手メーカーではなく、ハイセンスなどの格安テレビ購入しかないかと。

これから詳細を調べようと思います。

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ