安いから、お得だからといって物を購入しても節約にななりません。


これは実感しています。

これは、週末にスーパーでまとめ買いをするのと同じですね。

特に必要のない物、なくても困らない物まで買ってしまうからです。

そんな私ですが、今まで購入した商品の中で、特におすすめな節約グッズを紹介します。

なくても困らない物ですが、あれば節約ができる商品の紹介です。

一番のおすすめは、電池の残量が簡単に計測できるミニ電池チェッカーです。


僅か409円の商品で、これは節約生活の必需品です。

ミニ電池チェッカー1

2017年6月に購入した商品で、購入した時にも、これは便利と紹介しています。

この、ミニ電池チェッカーがあれば、電池の残量を調べることができるので、電池を無駄なく使い切ることができます。

ミニ電池チェッカー3

80歳代の母などは、リモコンの調子が悪いだけで電池が無くなったと交換してしまいます。

まだ使用できる電池の場合は、このように針が青い所を指氏、残量がわかるのでとても便利で、無場がなくなります。

利用していて多く起きていることは、電池交換の際に新しい電池に交換せずに新品と古い電池を混ぜて使用。

その一本がダメになっていることで、2本とも交換してしまったりしていたのを、残量チェックで使える物は使い続けています。

本来は、新品2本ごとに交換すればこのようなことは起きないのですが。



私が購入した時より価格は下がっていて、327円です。

【オーム電機 OHM】ミニ電池チェッカー CV-05 04-1822

次におすすめなのは、毛玉クリーナーです。


こちらは充電式の毛玉クリーナーで、通常の物よりワンランク上の商品です。

店頭でも売られていますが、ワンランク上の毛玉クリーナーだと4,000円越えの高価格。

これがAmazonなら、1,679 円で購入できます。

1,000円程度で、店頭で売られている電池式の毛玉クリーナーはおもちゃのような商品で、これとは大違いです。

電源はUSBで、充電式。

コードを外せるので使いやすいです。

毛玉クリーナーの刃も、髭剃り気同様な感じ。

従来本は3枚刃でしたが、今回購入した商品は6枚刃。

大きさが大きいので、毛玉を吸い取る吸引力も違います。

カバーも外せるので、デリケートな商品にも使用できます。

これでこの価格。

これがあれば、毛玉がついてしまい、見た目的に汚くなった洋服が蘇ります。

これも、安く商品が購入できるだけではなく、この商品を有効活用すれば節約になります。



VECELO (べセロ) 毛玉取り器 質感そのまま【毛玉取り・毛玉取り機・毛玉カット】ふわふわガード付き 毛玉クリーナー 電動/充電式 安心の一年間保証書付き

主婦の方に絶対おすすめな商品で、私が購入した時よりさらに安くなっています。

ハンディスチームアイロン(衣類スチーマー)も便利なのですが?


購入した時は、毎日のように妻は使っていましたが、今はほぼ使っていません。

使うのが面倒といった感じ。

私のジャケットにシワができてしまったからと頼んでも一週間くらい放置状態ですから。

こちらの商品に関しては、マメな方で、お出かけ前の身だしなみとして利用できる方には超おすすめ!



スチームアイロン ハンガーにかけたまま スチーム アイロン スチーマー ハンディスチームアイロン 衣類スチーマー コンパクト ハンディースチーマー ハンディ 衣類 軽量 130ml ハンガー 掛けたまま 旅行 出張 家庭用

我が家では、4,000円程度の日立商品を購入しましたが、ネットではよりお得な商品があるのですね。

妻のような「めんどくさがり」には向いていないかと思います。

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ