娘のお金は妻が管理しています。


娘は生まれてからもらったお祝い金や、お年玉などは娘のために預金してきました。

19年間なので約50万円です。

多額の借金(奨学金)を抱える娘に、小遣い50万はあり得ないですよね!

それは、将来娘が結婚した時に渡すお金だと思っていたのに、妻は大学合格でその預金を娘に渡してしまったのです。

???

私の場合は、親が管理するのではなく、小学生の時に郵便局で口座を作り、お年玉などを自分で郵便局に持っていき預金していました。

それなのに、就職が決まった時にその口座を見ると残高は0円。

父がそのお金を引き落とし、パチンコで使ってしまったのです。

それなので、娘のお金を管理していたはずがこの状態。

これってありですか?

なので、娘は今だにアルバイトもせずに、お金を使いまくっています。

長女は200万円の借金、次女は600万円の借金です。

大学卒業で、まともな企業に就職できれば問題ないのですが?

19歳で、預金50万円が解放されたらお金使い放題になってしまいますよね。

妻に娘のお金管理を任せたのが失敗でした。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ