人それぞれで、求めていることややりたいことは違いますよね。


私の場合休日は、お金が無くても、何かやるのか(DIY作業など)出かけるのか、せっかくの休日なので有効に使いたいと思っています。

それに対し、妻はせっかくの休日なのだから、何もしないで寝ていたいと言った感じ。

我が家の妻は、この生活がお気に入り?貧乏が楽しいなんて!

なので、今の節約生活の方が、妻のやりたい事と言った感じです。

日々の食事も、先月は超節約生活となったので、これまた妻には好都合。

夕食のおかずが、夜のセールで割引になったお惣菜(コロッケ)などを買ってくるだけで済むのですから。

超節約生活以前に、娘はダイエット、母は80代なので何か作っても食べないし、私は節約になれば文句は言わないので。

この状況なので休日は、娘を送り出した後(学校や遊び)、妻は寝ているのです。

私が出かけようと言っても、雨だから、暑いからと言って、何もやる気のない感じ。

会社の女性社員と比べると、本人は私と同様の収入を得て、旦那が稼いでいるのですから違いますよね。

我が家の妻は、ブランド品には興味なし。

母からもらったロレックスも、付けていく場所は無いからと使っていません。

これは、せっかくあげたのに何で使わないのかと、母から文句が!

我が家に妻にとっては、節約生活の方が楽な生活。

貧乏が楽しんでいる感じです。

とは言っても貧乏は辛いです。

これは夫婦だけなら問題ないのですが、妻としては娘には不自由のない生活を送らせたいと、娘の出費は大きいので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None