ある事に気が付きました。


我が家がどうなってしまうのかと心配していたら、それはどの家庭も同じ。

娘二人の家庭なので、老後は夫婦のみのさびしい生活。

でも、これが男の子がいたらもっと寂しい生活になっていたかも。

父の姉妹は3人います。

長女のおばさんは、長男長女。

長男は同居して半年持たずに家を出ていき、今は長女が旦那さんとともに同居。

次女のおばさんは、男の子が二人で、ともに家を出ているとの事。

3女のおばさん、男の子が二人で、長男は奥さんの実家で生活しており、次男は家を出たママとの事。

母の兄妹は、長男は家に残り台を継いでいます。

それ以外は、長女が旦那さんとともに同居などが多いのです。

我が家がどうなってしまうのか、将来が心配です。

私は、親の面倒を見ると家に残り、その場所で家を建て替えたのですが、親の面倒を見る男の子は少ない事が分かりました。

ご近所を見ても、マスオさん状態の家庭が多いいのです。

それなので、我が家は娘二人で、後継ぎがいないなんて思っていても関係ない様です。

娘が結婚し、家を出ていくのはあたりまえ。

その後子供が生まれたりして、育児や家賃の問題で、娘の親の実家に同居する例が多いのです。

ですが、これは多少の余裕がないとかなわない話。

我が家も将来、マスオさん状態になれたら嬉しいのですが。

それ以前に、娘があまりに幼く心配!

大学生なのに、高校生(下手をすれば中学生)にしか見えないのです。

若い子が好きな男子は多いいので、見た目的には問題ないのですが変な奴に騙されないかと心配!

女子高に通っていたので、男子の免疫は0なので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ