この連休はお金もないのでのんびり過ごす予定でした。


それなのに?

連休初日は、娘の大学に荷物を取りに行き、渋滞にはまり1日が無駄に。

15日がカードの決算なのでお金を使わないようにしていたのに、妻があれこれ買い物。

会社でも、相変わらず2重人格の若手社員に苦しめられています。

お金管理と仕事のことで辛い日々が続いています。

何でこんな事になってしまったの?

臨時ボーナスもあり、金銭的な余裕があったはずなのに?

そのお金を使わずに貯めていたらこんな事にはならなかったかと。

臨時ボーナスなどがあった場合、これを妻に話すべきではなかったですね。

辛い事ばかり、何でこうなるの?

妻は、多少の余裕を勘違いしてしまうので。

娘は大学生になり何かとお金がかかります。

必要だからと全てに答えることは出来ません。

大学入学で買ったMacBook Proも大失敗。

また学校で使っていなく、購入後に新型が発表され安くなっているのです。

パソコンの進化は激しく、遅く買った方がお得。

次女のPCは、大学合格と同時に買いたいと言っていたのを学校に入学して、windowsでも問題ないかを確認してからと半年待ちました。

それなので、CPUが新しくなり、Corei9-9900Kモデルを購入することが出来ました。

それで価格は、Core i7 8700K より安く購入できたので。

この様な感じで、お金管理をしていると辛くなってしまいます。

余裕があればなにも問題ないのですが、我が家の場合は住宅ローンが大きく毎月綱渡り状態なので。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ