妻の文句を言ってはダメですね、おだてて持ち上げないと!


妻の究極の手抜き、これが実は究極の節約になっているのです。

娘が大学生になり、休日にショッピングモールへ買い物に行くことが激減しました。

以前は毎週のように言っていたのですが、今は月2~3回です。

それなので、食材の買いだめは無くなった感じ。

さらに、妻のパート先の近くにあったスーパーが建て替えのために閉店。

これでどうなったのか、夕食のおかずが週2回くらい餃子になり、チャーハンやラーメンになることも。

究極の節約レシピ!緊急事態で料理しないパパの料理です!2

餃子なら、近所のドラッグストアで購入できます。

これに不満は無いので、「ママもパートで疲れているのだろうから、無理しないで、娘もダイエットとか言ってるくらいだから」と妻に言ったら、この状況が続いています。

究極の節約レシピ!緊急事態で料理しないパパの料理です!8

これでいいのならと、夕食のおかずが冷凍コロッケだけになったことも。

娘が何も言わないのなら問題なし。

それで、手抜きで申し訳ないなどと思わせないためにも、妻をおだてることを言いました。

このおかげで、食材購入費が減り、大きな節約になっています。

これだけで済めはいいのですが、これで妻が?な行動。

妻としても節約できていることは分かっているのですが?

それなのに、カードの地用詳細を見ると、トレジャーファクトリー(古着屋)での1万円越えの利用が!

それを妻に聞くと、節約のために安い服を買ったというのです。

???

利用額は1万円越えだと言うと、14着買ったといののですからビックリ?

私も安いからお得と買ってしまう癖があるのですが、妻も同じ。

これは妻と私ともに、直さなければと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ