今回はバジルの話で、結果は予想どうり。


妻は種を植える事しかしないのです。

バジルは、イタリア料理に使われる食材で、トマトと相性がよいことで知られています。

バジルは葉を食べるのかと思ったら、花を咲かせて鑑賞用?

バジルは葉を食べるのかと思ったら、この様に花を咲かせての鑑賞用になっています。

???

娘が幼稚園児のころ、妻に言われて家庭菜園を始めました。

トマト、きゅり、ジャガイモ、サツマイモ、ネギ、ピーマン、枝豆、ナス、スイカ、メロン、イチゴ、落花生など自宅(鉢植え)で出来るものはすべて挑戦しました。

農地は無いので、屋上での鉢植えです。

鉢に土を入れ、種上まではやってくれるのですが、その後は放置。

収穫すら手伝わないのです。

それで、妻が行った言葉は、「なんでパパの趣味の家庭菜園の手伝いをしなけれないけないの?」です。

???

この様に超ボケチン妻。

これを言われ、家庭菜園はやめました。

今は、手間のかからないイチゴだけを栽培しています。

それで、余っている鉢があるので、何か植えるかと聞いたらバジルとの事で、バジルを植えたのですがこの様に綺麗な花が咲いています。

ボケチン妻が家庭菜園に向かないのは、日々の手間だけでは無く、収穫もしないから。

この様な妻なので、家庭菜園で節約することが出来ません。

定年して時間が出来たら、また家庭菜園を始めようと思っています。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ