私は過去、支払いの滞納をしたことはありません。


それなので、クレジットスコアは高いと思われ、過去にアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード(ブラックカード) が発行されたのかと思います。

2007年までは年会費168,000円。

最安値のホテルに泊まっても、寝室とリビングが別の部屋にアップグレードされたり、海外旅行に行くときはエコノミークラスでもビジネスクラスのラウンジが利用できたりしたので、この年会費でも元は取れていたかと思います。

その年会費値上げで378,000円となり退会しました。

クレジットスコアは重要な事のようです。

年収が多くても、なぜかローンが組めないなどと言ったこともあります。

それはこのクレジットスコアの問題。

クレジットスコア「信用偏差値」なのです。

クレジットカード、ローン、保険、キャッシングなどの利用および支払い(返済)履歴が、クレジットスコアとして残っているのです。

利用金額を滞りなく返済してきた人のクレヒス評価は上がり、滞納・支払い遅延を繰り返してきた人の評価は下がってしまうのです。

このクレジットスコアは、カード発行や住宅ローンなどだけではなく、就職面接や入居・転居審査にも影響すると言われています。

それなのに。

7月の支払いがピンチです。

7月末にはボーナスもあり、収支的には問題ないかと思ったのですがその計算を誤ってしまいました。

それ以外の収入もあるのですが、お風呂の修理代約5万円の支払期日が7月20日。

ボーナスがもらえる前、7月5日に住宅ローンの引き落としもあるのです。

これを計算すると、約5万円足らない感じ。

これを何とかしなければクレジットスコアに失点が付いてしまいます。

お風呂の修理代約5万円の支払いがあるので、それを引き落としてしまったのが計算外。

娘の学費のこともあるので、50万円引き落としてしまいました。

またもやピンチ、収支の計算を誤ってしまいました!

これをどうするかと考えていた、ある裏技を思いつきました。

支払い期間を延長する裏技。

これを試してみようかと思います。

それがうまく行ったら、また報告します。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ