我が家の女子連合が、私に言いたい放題な状況になっています。


娘二人と妻の女子連合。

娘二人で私に文句を言い、妻は娘を全面応援といった感じです。

小遣いが少ないだの、服を買えだの、Suicaにチャージしろだのと言った金銭的な文句。

5月はお金の使いすぎで、6月中は超節約生活を行う必要がありました。

妻にもそのことは言ってあったのに、なんでそれくらい買ってあげたらとか言うのです。

さらに、私の買い物に対しても文句を言ってくるのです。

私はカメラを買ったのですが、その箱を見て娘は誰のもの?と聞いてきました。

自分のカメラを買った~、信じられない!

これは私のカメラだというと、

「は~?自分のカメラを買った~、信じられない!」

と言ってくるのです。

自分のカメラを買った~、信じられない!2

そんなものを買うお金があるのなら、私たちの小遣いをふやして欲しかっただとか、文句の連発。

私が買ったカメラは、新商品が出た時(2017年2月)の価格は約13万円。

これが8万円を切ったら購入しようと、2年以上前から計画していた商品です。

このカメラの新型というか限定モデルが発表され、店頭予想価格は14万円台後半。

それなので、一時的に価格が下がったのかと思います。

以前も、価格が8万円を切ったときがあったのですが(その時は見落としました)その後9万円台まで価格は戻っています。

安くなるタイミングを逃すと、また価格が上がってしまうのでと今回購入しました。

それなので、思いつきの購入ではありません。

妻には、前から話していたので何も文句は言ってきません。

ですがこの娘たちの対応は、ホント嫌になってしまいます。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ