妻の金銭感覚はおかしく、困った問題です。


ブランド品を購入するとか、無駄使いをするとかではありません。

貧乏が染みついているのかと思ったら、トレジャーファクトリー(リサイクルショップ)に行き、1万円以上使ったりと意味不明。

先週も、史上最高12億円のボーナスBIGが期間限定販売されているので、1口だけ買ったらと言ったらお金がない???。

現金は300円も持っていないのです。

???

何でと聞いたら、朝娘を送っていったときに、娘がお金が無いというので手持ちのお金を娘にあげたとの事。

これって、千円単位では?

40代主婦が、現金300円を持っていないのはおかしいですよね。

家族カードがあるので、コンビニもカード利用。

現金が無くても何とかなるのです。

この様な妻なので、40代主婦でも預金は0円。

???

家計簿も付けていないし、お金の管理は出来ていないと言うかしていません。

カード利用金額や公共料金、学費の支払いなどの、家計簿は私がPCに記載しています。

定年後の事を考え、65歳までの収支のシュミレーションをしています。

娘は大学に進学し、奨学金を借りています。

その奨学金がいくら振り込まれてどうなっているのかは不明。

その詳細を私に見せるように言っているのですが、それすらできないのです。

妻の言い分は、奨学金は娘の口座なので、娘に任せているからとの事。

娘の大学の後期授業料の支払いがあるので、その話をしてもその金額を把握していなく文句ばかり。

それで言い合いになり、なんでトレジャーファクトリーで1万円以上も使ったのかと聞くと?

妻の金銭感覚

何で1,000円以下の服を買っているのに文句を言われるのかとお怒り!

購入点数を聞くと13品???

この様な妻。

娘も同様。

私が何か買うと、家族そろって文句。

50代親父が節約して、安物は恥ずかしいと買ったものに対しての文句。

これなので困っています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ