騙されないようご注意を!車関連の費用は大きいです!


車の諸費用も節約効果は大きいです。

12ヶ月点検で車をディーラーに。

前回の点検の時、バッテリーが弱っているのでと交換を勧められたのですが、まだ問題無いと判断し交換しませんでした。

ですが今回は冬の点検なので、バッテリーは交換しないと危ないとのこと。

バッテリーは昨日ネットで購入がお得。


ディーラーの価格は約3万円。

騙されないようご注意を!車関連の費用は大きいです!

オートバックスなどのカーショップを数件見たのですが、最安値は約1万円。

3万円が1万円ならお得なのですが、ネットで調べたら5,000円台なのです。


これは、トヨタ ヴォクシーのサイズです。

送料が700円掛かるのですが、それでもお得。

しかも写真でわかるように、高品質なバッテリ-なのです。

騙されないようご注意を!車関連の費用は大きいです!2

また、使用済みのバッテリーは着払いで引き取ってくれます。

これを正規ディーラーで3万円払って交換してたら損なだけ。

点検時ならタイヤ交換も無料です。

この時期は、スタットレスタイヤに交換するシーズンです。

車の点検時にはタイヤを外すのでこの時にタイヤを持参すれば交換工賃も無料になします。

毎年、冬への交換は点検時で無料。

春になったら、ノーマルタイヤへ戻すのですが、それはゴールデンウイーク前に自分で交換しています。

作業は簡単なんので、春になり暖かくなれま問題なし。

車関連の費用は、差が大きいので正規ディーラに頼むか自分で行うかの見極めが必要ですね。

ネットでの商品購入はお得なのですが、ポイントサイト経由なら、さらにお得になります。



皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ
None