これは娘のPCを購入した時のキャンペーンの話。


ドスパラで商品を購入していただいたお客様を対象に、抽選で500名様に最大20%分のポイントが還元されるキャンペーンがありました。

そのキャンペーンが開催されている時に、PCを購入。

購入したのは、GALLERIA ZV。

GeForce RTX2060 6GB 搭載モデルで、CPUは標準のCorei7-9700KからCorei9-9900K (3.60GHz-5.00GHz/8コア/16スレッド)にアップグレード。

それだけではなく、モニター(BenQ ZOWIE XL2411P) も同時購入、さらに購入時のポイントで、キーボードなど必要なものは購入。

買うものはありません。

それなのに?

ドスパラのキャンペーンに当選

スマホで、ドスパラのアプリを開くと、ポイント残が45,239に!

これには驚き、45,239円相当のポイントですから。

この詳細を調べると、キャンペーンに当選し、40,723ポイントが加算されていたのです。

ドスパラのキャンペーンに当選2

娘のPCを購入したのはドスパラです。

メーカーのPCとは違い、必要なものをカスタマイズできるので、お得なのです。




娘のPCの場合は、美大の課題と、PCゲーム(マインクラフト)を考慮し、グラフィックカードをGeForce RTX2060 6GB(ハイレベルの一番下)にし、CPUは最上位のCorei9-9900K (3.60GHz-5.00GHz/8コア/16スレッド)へ。

これで、184,658円(税込)です。

次女の MacBook Pro は、Corei5(クアッドコア)で20万円越え。

Corei9-9900Kは、8コア(16スレッド)と、Corei5とは比較できないほどの高性能。

なので、ドスパラはお得なのですが、このお得なドスパラのキャンペーンに当選したのです。

本来なら大喜びなはずが?

必要なものはすべて購入済み。

他に必要なPC用品は無いのです。

私のPCもトラブルがあり、PCクーラーやSSDを交換済み。

この時期がずれていたら、超嬉しいのですが万円越えの、ポイントをもらっても買うものは無いのです。

このポイントは9月利用までの期間限定ポイント。

このドスパラでは、旧PCのHDDをSSDに交換してくれるサービスが行われています。

その価格は20,000円。

旧HDDとSSDの差は、PCの起動時間。

PCを立ち上げる時、HDDだと数分かかのですが、SSなら数秒、一分以内で立ち上がるようになります。

旧PCも。HDDからSSDにすれば、買換えずに最新PC同様の起動機関になるので、これは今人気のカスタマイズ。

これも、PCトラブル時に、データを新規SSDに交換することが出来たので、自分で出来るかと。

この状況なので、セカンドで使っているノートPU用のSSD以外に、買うのもがないのです。

次女のMacBook Proを、デスクトップの様に、ペンタブとモニターを購入しようかと思っていますが。

ですがこれは、欲しいものは何でも買ってもらえるとなってしまうので、避けたいかと。

SSDなどを購入して、メルカリなどで売るのがよいかとかと思ったのですが?

それを妻に話と、面倒なことはしたくないとの事。

この4万円をどうするか、9月までには決めないと4万円が消滅してしまいます

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ