過酷な残業時間をなくすために、働き方改革が始まりました。


私も若いころは月200時間とか、今からは考えられないような残業をしていました。

ですが今はネットの時代、PCがあれば自宅でも作業ができるので(会社のPCはモバイル)ほぼ定時に帰宅しています。

と言うか、裁量労働制なので定時より早く帰宅していました。

とは言っても、編集などで深夜作業もありますが。

これが働き方改革が始まり、PCの立ち上げ時間とログオフ時間が記憶されるようになってしまいました。

モバイルPCなので、自宅でPCを立ち上げれば問題ないのですが。

この状況なので、日々会社のPCを持ち帰る羽目になってしまいました。

裁量労働制が導入された時は自由出社。

時間は関係なく、会社に行くだけで良かったのですが、この改革は個人的には大きなマイナス。

それなので、朝も10時前に出社しています(定時は9:30)。

私の趣味は今となってはお酒を飲むこと。

以前は車だったのですが、娘の私立中学進学で売却(ロータスエリーゼです)。

その後はキャンプにはまっていましたが、娘が成長したのでファミキャンはなし。

道具はあるので、ソロキャンプデビューしようかと思っています。

話は戻り、会社の問題。

自宅でのお酒でも、量が増えると朝がきつくなります。

その様な事もあり夕食時のビールの後は、缶酎ハイではなくワインをメインに変えました。

格安ワインはお得

超格安ワインです。

とは言っても、夕食後とお風呂上りには缶酎ハイを飲んでいますが。

夕食時に缶ビール。

夕食後とお風呂上りには缶酎ハイ。

これで缶飲料は1日3缶。

あとはワインを飲んでいるのですが、ワインなら悪酔いすることもなく、朝も目覚まし無しで起きられるのです。

ワインと言っても、398円の格安ワイン。

この格安ワインは2日で一本。

これで以前より節約でき、朝も起きられるのですから、格安ワインはお得かと思います。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ