80歳代の母が、最近孫(娘)が私を無視して話を聞いてくれないと愚痴を言っていました。


それが爆発してしまったのです。

親切なはずがお節介。

遂に家族も崩壊状態、娘は泣いているし、母は怒鳴るし?

向かいのバズる家族にじいちゃんはすべてお見通し。

ですが、私のは母は、全く分かっていないのです。

娘が古着屋で買ってきた服を、母がかってに直してしまったのです。

???

母は若いころ、洋裁学校の先生をしていたので、今だ服の補修が出来ます。

私が購入したジャケットなども、袖が長いので詰めてくれと頼むと。その服の状態を見て袖ではなく肩で詰めたりと、本格的なことが出来ます。

これは問題。

娘が古着屋で買ってきたシャツを、かってに直してしまったのです。

暇な母なので、娘のためにと思ったのでしょうが、時代感覚がずれています。

私が買ってきたシャツも、着丈が長いので2センチ詰めてと頼んだら数時間でやってくれたのですが、しわがあるシャツはおかしいとか言って来ます。

カジュアルなシャツなので、多少のしわがありますが、これが納得できないのです。

この様な感じなので、娘が古着屋で買ってきたシャツも、破れているとか、しわがあるとかで直そうとして、縫い目をほどいていたのです。

それを見た娘は超ショックで激怒、泣いていました。

極端な例で話と、破れているジーンズ、その破れ方が気に入って買ったのに、それを勝手に補修されたような状況。

破れていたり、しわがある商品の母は理解できないのです。

私のカジュアルなズボンも、ピシッとアイロンをかけてしまう様な母なので。

これで思い出したのは、私の靴もテカっているエナメルのようなものを塗られて、それを落とすのが面倒だったことがあります。

この様に、ファッションに関して時代のずれが大きいのです。

袖詰めなど、頼んだことをやってくれるのは感謝です。

ですが暇になると、頼んでもいない事を勝手にやるので困っています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ