本来10万円越えの商品なのに、それを投げたり扱いが雑。


娘が使っているのは、iPhone8の256Gです。

国の方針で、今までの様な一括0円は廃止され、通信料と端末料金が分離されるとの事。

今までは、DoCoMoからau、auからsoftbank、softbankからau、auからDoCoMoに。

これを繰り返していたのです。

この予定なら、2020年1月に、またDoCoMoからのキャリア移動で最新機種に格安で変更する予定だったのですが?

この様に、端末は一括0円だったので、娘たちは高額商品を使っているとの間隔は無く、スマホをソファーえ投げたりとオモチャの様な扱い。

高額商品と言う思いは無いのです。

それなので、保護フィルターが割れても気にする事は無く使っています。

この保護フィルターは、Amazonで購入すれば超格安


iPhone8の前、iPhone6Sを使っていた時は、保護フィルターだけではなく本体の液晶が割れていたくらいですから。

この保護フィルターは、Amazonで購入すれば超格安です。

NEARPOW 【3枚入り】 iPhone 7/8 専用液晶強化保護ガラスフィルム ガイド枠付き3D Touch 極薄0.26mm 指紋防止 9H硬度 自動吸着貼りやすい 2.5Dラウンドエッジ 高透明度 スムーズ操作 (7/8用 3セット)



この価格なので、保護フィルターが割れてから購入するのではなく、事前に購入してあります。

会社の若手社員を見ると、娘と同じで保護フィルターが割れていても気にせづにそのまま使っている社員を多く見かけます。

一括0円で購入したの本来の価格が分からないのでしょうね。

我が家のスマホ料金は、現在DoCoMoで約月23,000円です。

その前はauで、約月15,000円の金額が、2年たち特典がなくなり約36,000円と大幅な金額アップとなりDoCoMoへキャリア移動。

これも、購入サポートなどがなくなるのと、約35,000円になってしまうのですか、新料金プランなら30,000円以下に収まりそうです。

私の様に、2年ごとにキャリア移動している人がお得だったのですが、通信料と端末購入代金の分離となるので、これは単なる値上げかと思います。

なので、今後はキャンペーンを要チェック!

私がauからDoCoMoにキャリア移動した時も一括0円を禁止するとの報道があり、それが再開された時でした。

なので、今回の通信料と端末価格の分離も、法的な抜け道を探して、端末0円は復活するのではと思っています。

ですが、0円より安いプランは無くなるでしょうね。

私のGalaxy Note8は、一括40,000円だったのですが、下取り(Xperia Z5 21,384円)があったので、18,616円、税込価格で20,105円でした。

月々サポート対象機種だったので、2年間(24回)月額使用量から-4,158円となるので、20,105円で購入しても2年間の支払額はお得になります。

-4,158円が2年間なら、‐99792円です。

一括40,000円で計算しても、‐59792円と、一括0円のiPhone8よりお得だったのです。

この様なことを無くするための法改定ですね。

従来のままだと、知らないひとが損する感じ。

私は知っていて、それを有効活用していたので、今回の法改定はショックです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ