これは、節約生活と言いながら、いかに私が節約できていなかったかという事ですね。


クレジットカードが不正利用された原因は、ヤマダ電機でした。

ヤマダ電機の「ヤマダウエブコム・ヤマダモール」のクレジットカードの情報が最大37,832件流出し、不正利用されているとの事。

タイミング的にも、ヤマダ電機のクレジットカード情報流出だと思います。

洗濯機を購入。

その保証書を配送業者の兄ちゃんに箱と一緒に捨てられ、保証書がないとの問い合わせ。

保証書を再発行するよう指示しましたとの連絡。

指示しても保証書が送られてこないと、何度もやり取り。

それだけではなく、クレジットカード情報の流出で不正利用と最悪でした。

クレジットカードが使えなくなったのは、5月17日。

再発行を依頼し、約10日でカードが届いたのですが、こに期間はメインカードが使えないのでカードの利用を控えていました。

その節約効果が大きかったのです。

カードの利用額は、月25万円が平均。

先月は娘のPC購入などがあり約80万円。

それが今月は、まだ6万円代です。
ここまで節約できるとは?災難が原因で大きな節約となりました!

カードの支払いは、15日締めなのでまだ半月ですが。

スマホ代が約23,000円、電気料金が約20,000円、電話・ネット料金が約10,000円と、53,000円の請求が加算されます。

月末で10万円、翌15日で20万円、公共料金で25万円が平均です。

それがまだ月末で6万円台なので、今月の節約効果は大きいです。

とは言っても、JALのマイルから移行したWAONや、ドラッグストアのポイント1万円を利用しているので、これは続きませんが。

それでも、メインカードが使えなかったからですが、カード利用を控えることは大きな節約。

カードが使えないからと、買おうと思っていた靴も買っていないし、ネット通販も控えていました。

これこそが節約生活。

これロ機会に、今後もこの節約生活を続けようと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ